【勝利の女神NIKKEアニバーサリー】ノア活をまとめ

勝利の女神NIKKEアニバーサリーおめでとうございます!

人気投票に向けてノアちゃんの布教を呼び掛ける動画を作成

アニバーサリ30分前に動画が完成!

作成正味2日。アニバーサリー生放送(19:30)に間に合わせるべく(19:00)に完成!

がしかし、

ハーフアニバーサリーと違ってアニバーサリー人気投票は無い

なんだって〜!

驚愕の事実。まぁでも、これで少しでもノアちゃん意識してくれる指揮官が増えてくれれば本望です。

^^) _旦~~

ついでなので、これに応募してみよ

それでも、アニバ生放送最高でした!

あまり、言及しませんが新情報のオンパレードこれからの次の2周年までが楽しみな内容でした。

見てない指揮官は是非このお祭りを楽しむべく見てみてください。マフィアさんの司会回しが最高でしたw

速射練習ツール「Noah Sokusha」開発

こちらのソフトウェアの開発にあたって色々と速射について教えてくれたり時にマテリアルを作って貰ったり、Feedback、機能提案。色々な方を巻き込みながら、私の我儘に付き合っていただきました。

作っていて本当に楽しかったです。ありがとうございました!
以下、つらつらとつまらない大人の事情です。「最後に」へ飛んで大丈夫です。

実は仕事の延長線上でUWPアプリであればなんでもよかったんです。

ここからは、Tech系の話になりますが開発当初数人のチームに分かれてこれからのWindowsアプリ開発プラットフォームをどうするかという課題がありました。そこで当時の最新はMAUI(WinUI3)、UWP、WPFとあったのですが、WPFに関してはまぁある程度技術がありました。
しかし、MAUIは出来てまだ1週間程、マルチプラットフォーム開発のXamarinから10年たちますが未だにUnityあとはQTぐらいで遠い未来のお話といった感じで、そこにMAUI更にWPF、UWPをWinUI3化するアップデートツールがMicroSoftが提供しているということで、各々クジを引いて私はUWPアプリを作ることに(´;ω;`)ウゥゥ仕方が無いので今はまっている勝利の女神ニケの速射ツールを作ってしまえという感じで作った副産物だったりしますw

立ちはだかる各ストアプラットフォームの壁

UWPアプリ開発にあたって大きな壁が存在しました。それは、Exe配布が出来ずPackageになること。そして、Microsoft Storeへの登録が障壁となりました。更に更に問題なのがUWP。ほぼ全権限をユーザからいただかないとStoreに登録できない事が途中で発覚。泣く泣くプライバシーポリシーやらなんやら作るためにこのブログを作成しました。また、ブログに関してはアフリエイト収益モデルのサンプルとして、作るという命題もここで生まれることに・・・。(お金に困った方がいらっしゃり、バイト生活から抜け出せない方がいらっしゃったので、本ブログはそのサンプルモデルとしても利用しています。)

最後に

「ノアちゃんのフレームいや、衣装が欲しい!」そんな私の我儘に色々と付き合って下さったTwitterの皆さま、ユニオンの方々Discordの強い指揮官様。

「Noah Sokusha」を遊んでさらにFeedbackや素材・技術を提供してくれた皆さま

あざーっす!

最後なんてない!

ノア活に終わりはありません。Noah Sokushaは継続的に開発を進めていきます。

また、個人的に欲しいツールが沢山あります。自身の研究も兼ねてではありますが、指揮官のサポートを続けていく所存です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました