卵不使用ケーキ代わりの奇跡のフルーツサンドレシピ紹介

はじめに(乃が美様に感謝!)

この後の余談でしっかり書きますが、今回のレシピを一般公開している「乃が美」様の食パンは素晴らしいですコスパ最強です!
是非一度、お手に取って下さい!変な名前の高級食パンとは比べ物になりません。

レシピ

対応ホームベーカリ

〇「おうち乃が美」がつくれる主な機種
 ・SD-MDX4、SD-MT4(9月発売商品)
 ・SD-MDX102、SD-MDX101、SD-MT3、SD-MT2(1斤タイプ)
 ・SD-BMT2000(1.5斤・2斤タイプ)
 上記以外の「パン・ド・ミ」メニューを搭載している機種

今回は、「パン・ド・ミ」機能を用いて作りました。(サンドイッチに適したパン)

アレンジレシピ

上記がレシピとなります。
Panasonic様、乃が美様の宣伝のために、アレンジした箇所だけ書きます。

  • 強力粉(イーグル)→強力粉(業務スーパー)
  • 無塩バター(よつ葉乳業)→普通の減塩なし雪印バター
  • 砂糖(三温糖)→普通の砂糖
  • 塩(ぬちまーす)→普通の塩

以上となります。簡単に言うと、
ただ安物を使う!ただし、生クリームだけはレシピ通りにしなければなりません!
理由は余談で書きます。

アレンジ乃が美の厚さ

約3cmです。

パンの厚さ

フルーツサンド作り

手順は下記のとおりです。

  1. パンの耳をカットします。
  2. キウイフルーツの皮をむき、1cmの厚さで輪切りにします。
  3. 一旦上記2点を冷蔵庫にいれます。
  4. 生クリームを砂糖を加えずにホイップさせます。(パンに甘味があるので不要です。)
  5. 後は、分かるだろ?w

こちらが完成したフルーツサンドです(画像無し)

・・・・。食べたよ!記事にするつもり無かったので写真撮ってないよ!
レシピ教えてって言われて書いてるよん♪

余談

クリスマスが起こした奇跡の味

今回、複数の子供達向けにケーキを作りましたが、一人だけ卵アレルギーの子がいると聞いて作りました。ただ、予算が限られていますので、ケチケチした理由で安物の強力粉を使用しました。
しかし、これが大正解でした!
良い強力粉を使用するとパンの香ばしさが出てしまい、フルーツの酸味と甘さを楽しめなくなってしまいます。

そして、乃が美様のレシピは砂糖と生クリームを使用することにより、イースト菌の使用量が抑えられているのが特徴で、プレーンな香りと甘さが実現できました。

あまりの美味しさに乃が美へ行く

今までは、贈答品として変な名前のパン屋の高級食パンしか食べたことが無く、「まぁこんな物ねw」と言った感じでしたw
しかし、今回このレシピを見た瞬間ビビッと来てこれは、本物を食べないといけないと使命感に駆られて「乃が美」へ直行。
そして、一口かじる。
高級食パンブームの火付け役は伊達ではありませんでした・・・。

小麦の香ばしさを極限まで高める工夫があり、その後、色々と再現しようと頑張りましたが不可能かつ、あの価格で提供するってどういう流通経路しとんねん!と判断し断念しました。

高級ですが、コスパ半端ないです!

最後に

乃が美さん。特許取るかしてくれよ!凄すぎるよ!

乃が美さんのWebページを拝見しましたが、HowTo全部のせしています。Love!

志たかすぎて素晴らしいのですが・・・、雑な名ばかり高級店糞フランチャイズ運営経営者に怒りを覚えてしまいました!それと近所のフルーツサンド屋!勉強足りんぞ。素材良くして、ひたすらに甘くすればいいものが出来るわけじゃねえんだよ!

パンを食べて死にかけましたw

ドハマリした私は乃が美際限の為に国産小麦を用意し再現を試みる。
べちょべちょの失敗作品が出来上がる。これを自作簡易フリーズドライにして食べました。

腹の中で膨張して腸閉塞起こしかけました。良い子は真似しちゃだめだよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました