JDVtuberとんとん復帰のお知らせ(ヘッドセットのマイク端子が見つかる)

JDVTuberとんとん復帰!

マイク見つかったから配信したよって話。

JDVTuberとんとんの引退

下記記事参照。

マイク端子見つかる!

というわけでVTuberとんとんはやめへんで!

Ver1.1 + alpha 復帰2連続配信開始!

【原神】ナヒーダママお迎え配信

内容:すり抜けモナ(武器強化素材効果ウマウマ^^&ナヒーダママお迎え完了!

【勝利の女神NIKKE】Hard攻略

内容:Hard攻略30分

課題

facial mocapが途中で止まる

現在、RTX3060を導入しているのですが、何故だか途中で止まっていますね。
現在は、AnacondaでTalking head demoを使っているのでそれの弊害か・・・。
とりあえず、暫く配信はこんな感じになります。

Ver1.2に向けてとんとんの日本語音声の収集

最後にで話すのですが、ちょっと特殊な環境を使用しています。で変換した音声と私の生ボイスを録音していたのですが、撮れていませんでしたちょっと欲張りすぎましたね;;

配信は楽しい!またやりたい!

JD VtuberとんとんVer1.1は無事?復帰出来ました。
とりあえず、JD(元JD?)さん速くVtuberデビューしてください(´;ω;`)ウゥゥ
私の演技を多少入れてVer1.2用のモデルデータを再度作りますが、代わり映えしないです・・・。
多分・・・・。

最後に

以下、関係者各位または、今私の目の前で説明されているあなた様へ

Alpha?

この配信の音声変換システムは別マシンパワーを利用しています。
そして、よく聞くスケーラブルなサーバシステムは存在しますが、GPUをスケーラブルに実装することは、ほぼ不可能となります。(google、Azure、AWSやってるじゃん?いいえ。それはサーバサービスと勘違いしていませんか?GPUパワーではありません。)したがって、このサーバシステムをサービス開始するには、巨額な費用が必要となります。そして、残念な事にそれをマネタイズするだけの力が私にはありませんし、恐らくこれから新たに作られる技術でもあります。なので、各々でGPUを用意していただく必要があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました