デザインツールの使用方法について調べたい時は、Bing Chat Copilotを使え

「AI使用にあたり注意」は必読。

始めに

勝利の女神NIKKEアニバーサリーおめでとうございます!

で、この動画なのですが、ハーフアニバの時に人気投票があったので、今回もあるかと、急遽動画作成。

結果、人気投票は無かったけど、新コンテンツ目白押しで見てるだけで疲れてしまったw

AI使用にあたり注意

以下、注意が必要です。

  • 情報漏洩には気を付ける。マスキングして質問すること。
  • 間違った情報の可能性がある(でかいぐらいの気持ちで接してください。)

初めて触るPremi Pro

基本的に動画は編集しない。

この動画は、ダウンロード | OBS (obsproject.com)を使用して作成。一発撮りはこれで良い。

動画制作にあたり、デザイナーさん用のCreativeCloudのアカウントを1つ追加して、使用。(勿論、私はYoutuberでもありますから仕事です!)

操作方法が分からず備忘録を探すも・・・。

色々と検索。環境がちょい違ったり古かったり。それはもう知っているんだよ!

答えはどこだと探しまくる事に。しかし、

原因考察

以下、システム屋が考える考察です。(コメント等でFeedbackあると助かる。)

  • 備忘録が古い。
    デザイナー系ツールは使用感よりデザイン重視。なので、しょっちゅうUIが変わっているのでは?デザイナー。クリエイター難儀な人たちや・・・。(敬愛の意も込めて)
  • 「Rendering」という一つの世界で全てに繋がってしまう。
    使用用途はPOP、絵、WEBページ、モデリング、様々な機能が盛りだくさん。なので、大抵のデザイナーさんは特定デザインを埋め込み使わない昨日は独自カスタマイズしている。
    その結果、0~10の中から7を知りたいのに0から説明が必要になってしまっている。
    相互に助け合う事が難しくなっている。

Edge Copilot with Bing Chatに探してまとめてもらう

以下、質問とその答え。(厳密設定で動かしている。考えている間に別作業。)
「premipro 動画内の動画の左右を削りたい。」

AI回答例1

更に追加で「徐々にフェードアウトするようにしたい」

AI回答例2

素晴らしい!

システム屋に忠告

使えるようになったからって、あまり触るなよ!スタイルだったり相互に変わっちまう部分があって本当に難しいんだからな!by一度誤字修正を良かれと思い、デザイナーさんに声を掛けた時に、「いつも、親切にしてくれてありがとうございます。でも、スタイル崩れ等発生する恐れがあるので、遠慮なく連絡してください。」と言われました。あの時余計な事しなくてよかった~。

最後に

備忘録書いてくれる人感謝です。(デザイナ関連備忘録は、アフリエイト目的が大量で嫌気がさしたがな!)

ゲームの話。パク・・・。好きすぎて構成が何故かにてしまった尊敬する指揮官のチャンネルURLを貼る。攻略動画等は大変参考になります。

アイキャッチ画像を作らせたよ。

AI回答例3

コメント

タイトルとURLをコピーしました