【お詫び】チャージゲージ実装延期

お詫び

いつもFeedbackありがとうございます。その中のひとつチャージゲージを見て練習しているという方のご要望なのですが、現状かなり待たせることになります。

理由:今のUWPでは、再現実装が難しい。

方法がないわけではありません。しかし、次に記載する「このアプリの目的」と絡む関係上気長に待っていただければ・・・。

このアプリの目的

このアプリを作った目的は3つほどあります。

1.アニバーサリー人気投票でノアちゃんのフレームをGetする。

ノアちゃんのかっこよくて鉄壁で可愛い衣装とイベントが見たいんです!フレーム欲しいんです!

なので、ノアちゃんの人気を押し上げるキャンペーンを別軸で展開したいと考えています。

2.ゲーム開発エンジンUnityは何故Unity税を取ろうとしたのか?

マルチプラットフォーム構想が出て10年程たちます。現状使われているのはUnityです。そこに対抗するべく?MicrosoftはMAUIを発表しました。しかし、それから数日後UnityはUnity税について言及するようになりました。

3.MAUIのマルチプラットフォームはどこまで現実的なものなのか

Microsoftは既存のプラットフォームを中々捨てない企業です。(なので、.net6によるcoreとFrameworkの統合は驚きと喜びを覚えました。)
最新のデスクトッププラットフォームはWIN UI3というのがあります。これは、かなりMAUIを意識されたものであり、Microsoft既存WPF、UWPに対してUpdateを提供しています。(これが出来れば、チャージ実装は目の前に・・・。)→なんかupdateしたらビルドエラー3件出てる日本語じゃないから何言ってるか分からってwwww since 2023/10/24

アップグレード記事は下記にまとめます。

もしかすると、このUpdateが成功すればMAUIはマルチプラットフォームの覇権を取れるのではと考えています。(私はMicrosoftの回し者ではありませんが、どう見ても回し者です。ありがとうございました。)

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